「あぐりログ」試験公開から一年が経とうとしています

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

こんにちは、mi2yo4です。
まずはこれを見て下さい。

1743703_750800025031006_3129814703017184167_n

今年、私の家庭菜園で採れたじゃがいも(と、おまけの青シソ)です。
栽培方法を勉強したおかげで、少しずつ収量が増えているような気がします。次は秋植えジャガイモも収量アップを目指したい所です。

…とまあ、私の近況でした^^)

IT工房Zの近況

そんな事より、会社の近況が聞きたいって?

では…

1週間ぐらい前の話になりますが、モノづくり×ベンチャーという題材でMONOistさんに取材して頂いた話が、サイトに掲載されました
ついでに弊社メンバーの近況の写真も公開されてます。

pict

いつもはメンバーの誰かがカメラマンを兼任していたので、こうして見ると3人全員が揃って写真に写る事は初めてのような気がします。
何だか新鮮な感じがします^^)

メジャー級のメディアにも取り上げられるようになり、よくぞここまで来た!というのが正直な実感ですね。
昨年の今頃は、あぐりログの試験公開リリース直前の時期で、バタバタしていたような気がします。
(何とか夏に試験公開させるんだ!という意気込みで毎日を過ごしていました)

「あぐりログ」試験公開から一年が経ちました

確か昨年の7月に試験公開を始めたハズですので、あぐりログのサービスはようやく一年を迎える事が出来ました。
当初のあぐり日誌サービスから早々に方向転換し、センサーを使っての簡単に可視化できるサービスとしては幸先の良いスタートを切れたのかな、と思っています。
正式サービスを開始してから間もないですが、数十件の生産者さんにも導入頂いているのは私たちにとって大きな励みとなっています。

最近ではメールでの購入問い合わせも多くなってきています。ひょっとしたら、このblogを見て購入を決めた方も居るかもしれません。
もしそうであるなら…時間を味方につけようと努力した甲斐がありますね^^)

それではまた!