増資しました。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

昨年から、あぐりログの中核となるログBOXの製品化の問題を多々味わってきています。
技術的な面は協力企業が出てきてくれたことで、大きく前進し、補助金も活用することで、どうにか解決する方向に切り替わりましたが、協力企業には当たり前の事ですが、その対価が必要になります。
今後、大量に生産していくためには、資金的な体力を持たないといけないという事です。

と言うことで、、昨年11月頃に増資の手続きを行い、やっと登記完了しました。
起業時の資本金は、300万でした。
現在5期の中盤ですが、1000万になりました。
増資の実施日としては、H27/11/11 になります。

昔は、1000万ないと株式会社を興せなかったように記憶していますが、起業時はその規制はなく、ソフトウェア開発で食っていくのならとりあえずこれぐらいで何とか。。。と結構安易な思考で300万で起業してました。

しかし、今は一緒に頑張ってくれる社員も増え、後押ししてくれる人たちも増えました。
今回の増資も何人もの協力者の方々の賜です。
より安定的に生産できる体制作りと、システムの運用環境整備にはまだまだ資金が必要ですが、まずはこの資金を元に今ある壁を越えようと思います。