農家さんの勉強会に行って来ました。

Share on Facebook14Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

こんにちは。 hanikunです。

話を始まる前に。。。

ちょっとバタバタしてて少し遅れてしまい始まりの挨拶が出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。。m(_ _)m

benkyoukai1

参加のきっかけ

8月24日(木)にあぐりログを使用している農家さんとまだ使用していない農家さんへ会いに行って来ました。普段は社長さんにお任せする事が多いですが今回は同席させて頂きました。行きたくて自分から手をあげました!!

施設野菜の環境モニタリング(「あぐりログ」)に関する研究会

良い勉強の時間

施設栽培に関する農家さんの成功事例や技術などの説明を聞いて、今度あぐりログの改善方向に役に立つ情報となりそうでした。(ここで全部は出せないけれどもあぐりログの改善の際に少しづつ取り込むことになると思います。それを楽しみにして頂くと幸いです。)

あぐりログを使って感じたことを語る

実際にあぐりログを使ている農家さんからあぐりログとの出会いと今までの成果さらにあぐりログとの将来を語ってくれました!!

皆さんの意識を一つに合わせれば

購入を検討している農家さんと既存あぐりログユーザーさんの話し合いがありまして、一人でやるよりみんなで
意識を合わせてあぐりログを使うことで栽培に関する技術をより短い期間で改善できるのでは?等々。。意見交換の場になりました。

頑張ります

最後に色々あぐりログへの質問と要望を受けました。その農家さんの要望に向けてあぐりログはドンドン新しい機能が追加していきますのでこれからもよろしくお願いします。