株主総会の準備

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

5th_summary

昨年増資したんです。

ログBOXの大量生産(大量といっても、1ロット100台ですが。。(^^ゞ)を行う事に向けた財源を確保するため、昨年11月に資本金をこれまでの300万から、一気に1,000万に増資することにしました。
最初は、定期崩して何とかと予定していたのですが、周りから出資に前向きな声が聞こえてきました。
それも社員たちから。。(^_^)/
それならと、長いつきあいで既に僕よりも長い経営者として生きている人にも声をかけるとOKの声が。。

本当に良いですか。。

と思いながら、賛同してくれた4人の思いが入ったお金を会社に入れて貰いました。
もちろん、自分もです。
これを元に、ログBOXを結局120台発注して、半分ほどはすぐに無くなりましたが。。
量産化に向けた最初の大きなお金を動かした瞬間でした。

さて、6月を過ぎ大量生産のスタートを切った第5期をどうにか終えました。
未だ未だ黒字には遠いですが、売上げは伸びてきています。

株主総会やらないと駄目ですよ

決算書の作成は会計士さんにお願いしています。
自分ではやる間はないし、よく理解していない所も多々あるので。。(^^♪
決算書の出来具合はどうですかと打診すると、株主総会を8月中には終えてくださいねw
あれ、、もうやらないといけないんですか?  という所で。。
あたふたと準備を始めました。

何しろ、、赤字が結構大きいので
なんで、こんな結果になったのか・・
これは、今後どうなるのか・・
大丈夫なのか・・
などなどを考えながら、とりあえず日程だけ決めて招集通知をメールしました。

さて、実は総会は今日なんです。
頑張ろう!!

本来は、書面として招集通知もちゃんと送らないといけないようで、今後はもっと早く取りかかれるようにしないとね。