今年もMaker Faire Tokyoに出展します

Share on Facebook21Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

こんにちは、mi2yo4です。

すっかり報告が遅れてしまっているのですが、8/5-6に東京ビッグサイトで開催される「Maker Faire Tokyo」に今年も「あぐりログ」を出展する事が決まりました!

28243145954_bbcce4a419_k
(Maker Faire Tokyo 2016展示の様子)

Maker Faire Tokyo 2016に「あぐりログ」を展示しますに書いてある通り、2年連続での展示となります。

前回とは違い、2週連続の東京ビッグサイトという事はありませんが…(^^;

何故今回も展示するのか

真面目な話ですが、前回展示してみた感想としては「結構技術的な動向というのが分かる」というのが大きいですね。
また、半分遊びが入ってもいるのですが、色々と技術的に挑戦しているブースとか見させて貰うと刺激になる、というのも大きいです。

前回は初めての出展という事で右も左も分からない所があったのですが、「農業」と言うと例えば6次化等の色々な視点からの切り口があります。
私としては農作物の生産という点での切り口から、日々のビニールハウスの運営知識をシェア出来るのでは?という所をもっと世の中に広めていきたいなぁと考えています。

なので、農業に携わる人達だけでなく一般ユーザーにも私たちの活動を知って貰いたいという所が大きいですね。

前回の展示から色々機能を追加したので、その部分をお見せできたらなぁと思います。

是非8/5,6は東京ビッグサイトに足を運んでみて下さい。

それではまた!