初めまして!!

Share on Facebook28Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

2017年11月よりIT工房Zにjoinした「やなぎ」です。
主にフロントエンドの開発を担当する予定です。
今回は、簡単な経歴、入社理由 、ハマっているもの などをご紹介します。

経歴

愛知県岡崎市出身

小学校の時、友達に勧められて始めたオンラインゲーム「チョコットランド」を体験し、オンラインゲームの世界にハマってPCが大好きになりました。
それから、高負荷のオンラインゲームをするために自作パソコンを製作したり、「マインクラフト」のマルチをするために自宅サーバーを立てたりしていました。
高校卒業後は、自動車系の製造業に就職。産業用ロボットのティーチングやシーケンス制御、3DCADのCATIA V5を使用した設計を経験。

ですが、幼いころから好きだったPCの仕事がしたいと思い、会社を辞め独学でHTMLの勉強を行い、WEB製作会社にアルバイトで入り技術を習得。
現在は正社員でIT工房Zにjoinし、AngularJSを用いたフロントエンド周りを主に開発しています。

入社理由

1つ目は、経験できる幅が広いです。

IT工房Z「あぐりログ」 の開発は、データを収集するログBOXから収集したデータをブラウザに表示するとこまで全てを開発しています。
必要な知識はJavaScript、Python、PHP、Raspberry Pi、農業の知識などなど…..こんなもんではないです!!とにかく覚えることが多い!少ない人数でハードからフロントまで開発しています。
勉強することが多いということは、苦労することも多いと思います。ですが、多くの知識が身に付くということは必ず自分の成長につながると思った為です。

2つ目は、自社製品の開発が行いたかった為です。
自社開発では、裁量も大きくいろんな技術にも経験していくことができます。その分、責任や大変なことも多いと思いますが、自分の力でプロダクトを作ることができるということに魅力を感じました。

ハマっているもの

VRにハマってます!!3年ぐらい前に東京ゲームショウに行ったときに、OculusRift DK2を体験して、感動してずっとVRを追いかけてきました。
最近はHTC VIVEを購入して、ゲームを遊んだりUnityでVR開発の勉強をしたりしてます。
あと、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどの楽器も演奏したりします。

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございます。
今後は、 あぐりログについての説明やフロントエンドの技術について書いてみたいと思っています。
また、フロント以外の技術も積極的に身につけていきたいと思っているので、そんな情報も書くかもしれないです。