ミーティングに重宝するホワイトボードシート

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

気づくと3月に入っていました。最近までは暖かだったのですが、今日は寒い…
今日はちょっとした小ネタを書いてみようかと思っているmi2yo4です。

これ、なんのグラフでしょう?

さて、このグラフから話を展開します^^

20140306

騒音、と書いてあるからには何かしらの音なんでしょうが…

実はコレ、弊社内に置いてあるnetatmoの騒音センサーで計測した値を記録したグラフなんです。とある一日になりますね。

夜中はもちろん人が居ないので騒音も少なめ。

朝になると空調が入るので、その音を拾っているんでしょうね、一定の騒音レベルが上がります。

それで、昼から夕方にかけては騒音レベルもタコメータよろしくビンビンと跳ね上がっていますね。

ひょっとしてうるさいレベル…?

いつもはこんな感じではなく、皆静かに仕事に集中しています。多分。

ど、ここで思い当たるのは、この日は午後いっぱいを使ってミーティングをしていたのでした。
ミーティングで話していた内容に関しては、これからのあぐり日誌、あぐりナビをパワーアップさせるべく新機能について激しく討論を行ったのですが、またそれはおいおい明らかになっていくでしょう。

ミーティング用に重宝するシート

ミーティングの場で活用しまくったのが↓このシートでした。

セーラー万年筆 どこでもシート

静電気で壁にくっつくこのシート、弊社事務所の壁にもぴったりと静電気の力でついています。
その上からホワイトボードマーカーで書きまくり!イレーサーで消しまくり!

とまあ、本当に便利に使っています。
25枚も入っているので、汚れたり折れたりしても次のシートを使えばいいのでコストパフォーマンスも抜群ですね。

まとめ

ホワイトボードは皆でミーティングした時の議事録にもなりますんで、ぜひとも欲しい。けどちゃんとしたボードだと、壁につけるのも大変…と考えている方におすすめできます。
弊社事務所には先週まで2枚貼っていましたが、ミーティングを終えた後は更に2枚増えました^^

ではまた!