公式SNSアカウントの紹介です

 

ご無沙汰しております。
久々のエントリとなってしまいました、nakazawaです。

 

今回は、IT工房Zの公式SNSアカウントの紹介をしたいと思います。

 

公式SNSなんてあったの?

 

ハウス環境モニタリングサービス「あぐりログ」を展開しております弊社ですが、

実はtwitterで1アカウント、facebookで2アカウントを会社公式アカウントとしてSNSを運営しています。

 

なぜ発信するのか?

 

弊社はメンバー全員で6人と、どちらかといえば小さなチームで運営しています。

大きなチーム、小さなチームにはそれぞれメリットとデメリットがあるでしょう。

ただ一つ言えるのは、弊社のような小さなチームにとってSNSやブログといったコンテンツによる発信は、営業・プロモーションの有効な手段なのではないかということです。

 

そこでこのブログや各SNSの場をお借りして、

どこかで自分たちの活動がどなたかの目に留まれば、と日々発信を続けています。

 

 

twitterで発信していること

 

twitterでは主に、農業×ITの最新の話題を中心に発信をしています。

 

・農業とITを組み合わせたときどんなことが可能になるのか・なったのか?

・スマート農業にはどんな未来が待っているのか?

・現代の農業・農業×ITにおいて何が起こっているのか?

 

このような事柄を少しでも皆さんにお伝えできればと考えています。

 

facebookで発信していること

 

facebookでは、会社やあぐりログに関する公的な情報を公開しています。

 

・展示会出展のお知らせ

・メディア掲載のお知らせ

・会社の近況報告

 

例えば、昨年末には弊社の事務所引っ越しがあり、その模様をfacebook上にて発信したりしていました。

また最近では東海テレビの「アス・ミル」出演のお知らせもありましたね。

 

是非是非、フォロー・友達登録をお願いします

 

これからもfacebook&twitterによる発信は続けて参ります。

 

あぐりログのユーザー様、または関係者様、あぐりログに興味がある!といった方、

ぜひ弊社の公式アカウントのフォロー・友達登録を宜しくお願い致しますm(__)m

 

twitterはこちらから

facebook(IT工房Z)はこちらから

facebook(あぐりログ)はこちらから