【あぐりログ】お知らせに時間設定が追加できるようになります

こんにちは、mi2yo4です。

連日の雨で、いよいよ東海地方も梅雨入りカウントダウンの様相です。

本日は来週に迫ったあぐりログのアップデートの中で、「お知らせ設定に時間帯が加わる」という話を書いてみたいと思います。

この時間帯だけ、温度を監視していてほしい…とか、日射量をこの時間だけ見ておきたい…といったような状況にお使い頂けるかと思います。

お知らせ一覧表示

今まで、「お知らせの設定に時間帯を加えてほしいんだけど…」というような問い合わせが来た事もありまして、今回付け加えるようにしました!

新しいお知らせ一覧表示はこんな風↑になります。

時間設定を加えた設定は、一覧表示の場合では頭に「時計」アイコンがついているので分かりやすいと思います。
上の例ですと、「室温が30℃を上回る」設定で何らかの時間帯が設定されていることが分かります。

個別の設定画面

個別の設定画面は以下の画面のようになります。

時間帯の設定が画面の一番下に追加されています。ここには30分刻みで設定値を入れる事が可能になっています。

ちなみにですが、10:00~14:00とした場合は午前10時から午後2時まで、14:00~10:00とした場合は午後2時から午前10時までと、昼間と夜間の指定が直感的に設定できるのでは?と思っています^^)

制限事項

現状では、時間帯を加える事が出来るのは新規で条件を設定した時で、条件を修正する時は変更できません。

フィードバック

あぐりログユーザーフォーラムにて本機能について要望等を受け付けております。是非フォーラムに登録して、ご意見を聞かせて下さい。