農水省に行って来ました。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

久々に東京に出向いてきました。
一つの目的は10月の幕張で開催する展示会の出展社説明会に出席することだったんですが、最近 Facebook でお知り合いになった農水省の方に面会する機会を頂けたので、お邪魔してきました。農業分野でのIT利活用にむけて政府も動いてくれているといった昨今の動きを聞かせていただけ、うちの「あぐりログ」や「あぐりナビ」といったサービスにも少なからず興味を持って頂けた感触で、頑張る背中を少し押してもらった気がしてます。
とはいえ、自分たちがどれだけ農家の目線でシステムを作っていけるかというが、システム作りの基本であり、前提なので、まだまだ少ないですが、利用して頂いている農家さんの声を聞いて充実したサービスにしていこうと思います。

展示会は、10/15~10/17で幕張メッセで開催されるもので、次世代農業EXPOというタイトルです。
その中の農業ITゾーンでブースを構える予定です。
一緒に、ガーデニングや各種ツールや道具に関する展示会も開催されるので、たくさん来場される事を期待しています。