あぐりログBOX 初出荷です。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

あぐりログBOXの初出荷を迎えました。!!
以下は、昨晩設定を終えた、2台のあぐりログBOXに品番シールを貼り、動作確認中です。
DSC_0403
片方は、オプションの日射センサー付きで、片方は標準です。

そして、今日
DSC_0409
定植の終わったハウスに設置されました。
設置に要した時間は、延長コードを張って結束バンドで留めて、マグネットのフックであぐりログBOXを
ハウスの桁にぶら下げ、日射センサーを桁の上に固定する作業も含めて、10分ほどでした。
もう一台もデータは受信しているので、動いてはいますが、、、
未だ対象のハウスが定植前なこともあり、ご自宅のどこかに吊されている模様です。

設置の簡便さは好評で、ホッと胸をなで下ろした感じです。
しかし、帰社してから、結束バンドで日射計や電源アダプタを固定した事を悔やんでいます。
あれでは、薬剤散布の際に、
 簡単に外せないじゃん。。。orz
また、別件でお邪魔する用事もあるので、その際にマジックテープの様なものに換えてこようかと
思っています。

とりあえず、初出荷の顛末記でした。(^_^)/

Isamu Zakoji

追記

初出荷したあぐりログですが、その後も順調に稼働しています。

この度、「あぐりログは温室のモニタリングサービスです」という専門解説ページを立ち上げました。

ご参考になれば幸いです。