【あぐりログ】「お知らせ」に防除・病害虫情報を掲載するようになっています

こんにちは、mi2yo4です。

最近気温が上がってきて、それに伴ってムシムシとする天気にもなってきましたね…
そろそろ梅雨入りしている地域もありますが、東海地方はまだのようです。

さて、今日はGW後に更新したアップデートのうち、防除情報について使い方をちょっと説明します。

防除情報お知らせ

GW後のアップデートでお住まいの地域の防除情報の更新を、あぐりログで確認できるようになりました。
各県の試験場などから出されている病害虫の情報について、これまでは更新されているかどうか…とユーザー自ら各県のWebサイトにアクセスする必要がありました。

でも、更新されているかどうか判らないのに見に行くのは結構面倒くさいですよね?

今回の機能は、あぐりログがユーザーに代わって病害虫の発生情報などを調べに行ってくる機能なんです!

使い方

あぐりログが病害虫の更新情報を調べに行って、もし更新があれば画面右上の地球マークのアイコンに「赤いバッジ」がつきます。
(上の写真では付いていませんが^^)

それをクリックすると…

こんな風に、病害虫の情報をいち早く見る事が出来るんですね!

ちなみに、この機能につきまして今回は試験的な導入となっていまして…
お知らせについては愛知県にお住まいのユーザー様のみとなります!

他地域に関しましては順次拡大予定です。

もし愛知県以外のユーザーの方で、「ウチの県にも早く導入してよ~」という声がありましたら、順次対応したいと思います。
support[at]itkobo-z.jpまでお知らせくださいね。

ではまた~。