あぐりログにパスワード再設定機能が追加されました。

こんにちは!。hanikunです。
今回はあぐりログに新たな機能の説明指せて頂きます!

1.パスワード再設定!

ええ!今までなかったんですか?申し訳ございません。なかったです。OTL
パスワード変更はありましたが、パスワードを忘れた際に使うものはありませんでした。

1. 紹介します。

パスワード再設定するには「こちらまで」をクリックまたはタッチしてください。


2. メールアドレスを入力します。

あぐりログサービス加入時に登録したメールアドレスを入力してください。
(登録したことないとかメールアドレスを忘れた方はこちらの機能は使えないので、supportにメールください)


3. パスワード再設定申請ボタンを押す。

正常に終わった場合は以下のように表示されます。

メールアドレスが登録されてない場合はこちらが表示されます。

4. メールからパスワード再設定リンククリック

メールの本文中、パスワード再設定のリンクをクリックして下さい。

期限切れがあるので1時間以内でお願い致します。(1時間がすぎたら以下の画面が表示されます)

5. 新しいパスワードに設定

  • ユーザーID(パスワード再設定したいあぐりログログインID)
  • 新しいパスワード(8文字以上、半角英数字)
  • 新しいパスワード確認(8文字以上、半角英数字)
    を入力してください。

6. 完了

新しいパスワードでログインができるようになります。


これでパスワード再設定の説明は終わりです。

最後に

気になる点と不明な点が御座いましたらコメントお願い致します。
またいい記事で戻ってこれるように頑張ります。引き続き宜しくお願い致します。以上hanikunでした。