あぐりログ ユーザーフォーラムオープンしました

Share on Facebook18Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

 

初めまして、先月よりIT工房ZにjoinしましたNakazawaです。

 

今回はあぐりログユーザー様へのお知らせです。

このたび、ユーザー様向けに「あぐりログ ユーザーフォーラム」なるものをオープンしました。

 

[あぐりログ ユーザーフォーラムを見る]

 

「ユーザーフォーラム」は簡単に言うと、「ユーザー同士が集まり情報交換を行う場」です。

 

しかし、「そもそもなぜフォーラムが必要なのか」「どう使えばいいのか」いきなりでは分からないと思います。

 

・ユーザーフォーラムって何?

・どんなふうに使えばいいの?

 

以上のところを紹介していきます。

 


 

あぐりログユーザーフォーラムとは?

 

まず「あぐりログユーザーフォーラム」とは何なのかについて紹介します。

 

会社設立より6年が過ぎ、おかげさまであぐりログの稼働数は順調に伸びております。

その中で、かねてより複数のユーザー様より「あぐりログユーザーの集まりは無いか?」というお問い合わせをいただいておりました。

 

これまで、あぐりログのユーザー同士が集まって情報交換を行えるような場所は設けていませんでした。

 

・既存のユーザーがどのような感じなのか知りたい

・あぐりログをどう活用したらいいのか情報交換がしたい

・色んなユーザーとノウハウをシェアしたい

 

あぐりログご購入後に以上のような情報を得るための情報源として、

あぐりログユーザーフォーラムを活用できるようにしたいと考え、今回の開設に至りました。

 

フォーラムにはあぐりログに関する情報、管理ノウハウをユーザー様向けにまとめて公開しています。

 

 

どんな風に使えばいいの?

 

ここからはユーザーフォーラムの使い方について紹介していきます。

 

使い方といっても、記事を読みたいときは読みたい記事をクリックして読むだけ。

記事を投稿したいときは、記事作成ボタンを押して文章を入力するだけです。

 

機能はいたってシンプル。いわゆるメンバー制の掲示板です。

 

 

フォーラムのトップページです。

 

[フォーラムのトップページへ行く]

 

 

 

 

中に入るとこんな感じです。

 

 

 

フォーラムはユーザー様向けのものなので、メンバー制です。

 

メンバー登録すると各カテゴリーの記事を閲覧することができます。

また、自分で記事を投稿できるようにもなります。

 

[メンバー登録ページ]

 

現在は「活用方法」「トラブル対応」「開発チームへの要望」「栽培Tips」の4つのカテゴリーを設けています。

 

活用方法

あぐりログを利用する上で、「こんな風に使っているよ」などの情報をシェアしています。

開発チームからは、「活用方法FAQ」や「あぐりログを使った取り組み」といった情報を公開しています。

 

トラブル対応

あぐりログ利用中のトラブルに関しての情報をシェアしています。

開発チームからは、「トラブルに関するFAQ」や「これまで生じたトラブルへの対応方法」といった情報を公開しています。

 

開発チームへの要望

「開発チームへの要望」では、文字通りあぐりログに関して「もっとこうして欲しい」「こんな機能が欲しい」といった投稿を募集しています。

開発チームとしてもあぐりログに搭載する新しい機能を常々検討しておりますが、

実際にサービスを利用している皆様の声があればそのビジョンはより具体的になります。

あぐりログはユーザー様と共にもっともっと便利になっていくサービス。皆様のご要望をお待ちしております。

 

栽培Tips

「栽培Tips」では栽培に関するちょっとしたヒントやヘルプなど、雑多な内容をシェアしていただければと思います。

 


 

まとめ

 

今回は「あぐりログユーザーフォーラムとは?」「フォーラムの使い方」についてまとめました。

 

フォーラムを利用したい、初めて利用する、という方は以下のページも併せてご覧下さい。

 

[あぐりログ ユーザーフォーラムとは]

 

今回は以上です。

これからも「あぐりログ」を宜しくお願い致します!