Ogaki Mini Maker Faireに行って来ました。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

こんにちは、hanikunです。少し投稿が遅くなりました。
img_20161203_103317

OMMF(大垣ミニメーカーフェア)

先週週末、12月3日(土)―4日(日)に大垣でOgaki Mini Maker Faire(OMMF)が2日間開催されました。
私たちもあぐりログの展示を行いました。

0010_original

展示会の準備もの!ものづくりは難しい!

Maker FaireでログBOXの展示だけでは受けが弱いと思い、ログBOXの機能中まだあまり使われてない
DIO(Digital Input/Output)を利用して見学で訪れる方々によりいい体験ができるようにしたかったんです。
それで今回の展示の為、私はものづくりに挑戦することにしました。
ものづくりのレベルじゃない!!低い!低い!でも何とか作る事が出来ました。
img_20161130_202707

ですが、どても自分のスキルが足りなくて簡単なものしか用意できなかったです。
今度からは段ボール箱ではなくちゃんとハウスの形をしたビニルハウスの模型を作りたいです。

「あぐりログ」って結構有名になった?

訪れた方々から「テレビで見ました」とか「東京でも出展しましたね」とか私たちの事を覚えて下さる方が
結構いまして、どても嬉しかったです。感謝しています!!

0007_original

メーカーフェアまた参加したい!

今回も自身も展示をしていて、あまり他のブースを見に行けませんでしたが、やっぱり面白くて新しいものが
沢山あってドキドキしました。もしも機会があったら展示だけではなく、ゆっくり他の展示を見たいですね。