そろそろ、パワーアップが必要になってきた。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

先月末に少し広い部屋に転室して、学生さんが手伝いにきてくれる予定も立ち、ものづくり補助金も採択された事で、仕事の流れを押してくれる要素が増えてきました。
JIRA という課題管理のシステム上には、溜まった課題が100件に届こうかという状況です。

これはそろそろ人を増やすことを検討する時期が来てるように感じています。
今の3人体制にする時は、一人では結局やりたい事ができないジレンマの中で売上のメドも建っていない中で思い切ったのですが、今は少しずつメドが見えて来始めているし、、、

ベンチャーハウスのインキュベーターには、そろそろ信頼できる営業を入れた方が良いという指南は頂いていますが、開発力が現時点で不足している状況なのと、信頼できる営業ってのがとっても難しいので、まずは開発力をパワーアップしようと思います。
どんな人が必要かということだと。。

・ソフトウエア開発経験があった方が早く戦力になります。
・統計処理や画像処理の経験があると、今後の機能追加に寄与します。
 →写真を解析したり、蓄積されたデータの活用とか。
・新しい技術に取り組むことに積極的だとより良いです。
 →AnglarJS、fuelPHP、nvd3 とか
・利用者目線で思考できるのも必要。。
・年齢や性別、学歴は関係ない。。

な所ですね。。十分に要件多い。。(^^ゞ
さて、これをどうやって募集するか、、、