農業 x IoT ハッカソンに参加してきました。-(2)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

こんにちは。 hanikunです。

前のブログ農業 x IoT ハッカソンに参加してきました。-(1)からの続きになるます。

Day2(8/28)

Astro農家というチームに参加して、こんなイメージのロボットを作りました。

imagination

チームAstro農家!!賞を取りました!

こんな物を実際作れるとは思えなかったでした。作れる時間があまりなっかたのですが、チームリーダーの飯田さん古川さんそして林さん坂谷さんを含め5人で頑張ったからある程度の成果を出せることが出来たと思いました。

IMG_20160828_173520IMG_20160828_180809

チーム成果発表があり、五つのチームのプレゼンやデモがありました。そろそれのチームのプレゼンはかなり高い質のプレゼンをやってて少しびっくりしました。残念ながらロボットの完成までは至らず終わったのですが時間が少し足りませんでした。(時間が無いとは私の言い訳かもしれませんね。。。OTL)ですがハードウェア賞を取りました!!

ハッカソン参加で感じたのは…

今回初めてハッカソンイベントに参加したんです。私が思ったハッカソンは二日間出たアイディアで物を作ることが重要でその目的が一番だっと思いましたが他のチームのプレゼンや審査委員のコメントを聞くとさらにビジネス面も考えないといけないことを感じました。

あぐりログはどうなるか?

大きな影響はありませんが今回ハッカソンイベント参加により自分が思ったアイディア中、あぐりログにも適用したい物がありました!!(何かなぁ~内緒です!
いろんな人と出会い、話をすることは刺激になりいいですね。こういうイベントに出来るだけ参加し、あぐりログを農家さんへもっと役に立つものにしたいです。